赤ホッピー、おいてますか?

~お酒とか、映画とか、旅行とか~

【新宿 魚介系豚骨らーめん 俺の空 新宿店】かつての日本一は相変わらず、旨かった

細麺の魚介系豚骨らーめん、他では食べたことがない気がします

食べた瞬間に「あっ、美味しい」という感じ。個人的に細麺が好きなこともあるが、細いのにしっかりと腰があって、麺自体に少し塩味を感じるのもちょっとした高級感。

噛むと崩れるチャーシューもグッドでした

ホロホロと砕ける感じのチャーシューも、食べると意外とボリュームがあって、濃厚だけど重すぎないスープにあっているように思う。

細麺だけどしっかり腰があるのが嬉しい

数十年前に高田馬場店が何かの番組で日本一になっていたのを覚えているが、変にこってりしすぎず、クセも強くなく、万人受けする味なのではないだろうか。

お昼時でも意外にすいています

細麺のこってり魚介って、他の店では食べたことがない気がします。おすすめです!