赤ホッピー、おいてますか?

~お酒とか、映画とか、旅行とか~

【新宿 味噌らーめん 北海道らーめん 味八】クリーミーなスープにちぢれ麺がよく絡んでた

木のメニューと奥まった店舗がいい感じ。

店構えのよさが前から気になっていたお店。食券を買って案内されたカウンターは、やたら立派なヒノキ造りで否応なしに期待感が高まる感じ。

札幌味噌らーめん、850円。味玉くらいつければよかった。。。

ただ、お昼時だったのが悪かったのか、15分待った頃にようやくらーめんが到着。一番スタンダードと思われる、札幌味噌ラーメンを頼みました。

ツルツルしたちぢれ麺と薄くて食べやすいチャーシュー。

ちょっと甘めのクリーミーなスープ。野菜でもすりおろしているかしら。濃くはないけど、ドロッとして少し粒上のモノが舌に触れる感じでした。麺はちぢれた玉子麺でスープによく絡みましたが、スープ自体のコクが少ないのか、少しモノ足りない感じもしました。

唐辛子を入れて味変、全体的に個性というかパンチが弱かったかも。

店構えとカウンターはよかったんだけどなー。

 

【お店のデータ】
北海道らーめん 味八
大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分、各線 新宿駅から徒歩5分
東京都新宿区西新宿7-1-7 ダイカンプラザA館
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:無休
※営業時間・定休日は事前に店舗までご確認ください