赤ホッピー、おいてますか?

~お酒とか、映画とか、旅行とか~

【赤羽 つけ麺 つけめん屋 赤羽京介】タピオカを練りこんだという太麺と豚骨魚介スープ。

極太麺と思ったより重すぎないスープ。相性はよかったです。

赤羽に行くたびに気になっていたつけ麺屋。ランチ時はいつも行列ができていましたが、今日は開店直後だったためか、2~3人を待っただけで着席できました。

モチモチとした太麺、タピオカ感はまったく感じませんでしたが、つけ麺屋さんでも美味しい方だと思います。気に入ったのは極太メンマ。味付けもほどよく、やわらかく、酒のつまみとして成立しそうな感じでした。

京介魚介つけめん(中盛・850円)

スープは思ったよりクドくなく、中盛りもペロリといけました。これといった強い特長はないのだけど、赤羽のつけ麺では一番美味しいのではないかしら。

 

【お店のデータ】
つけめん屋 赤羽京介
赤羽駅西口から徒歩2分
東京都北区赤羽西1-7-1
営業時間:11:30〜15:30、17:30~23:00
定休日:年末年始
※営業時間・定休日は事前に店舗までご確認ください