赤ホッピー、おいてますか?

~お酒とか、映画とか、旅行とか~

【箱根 小涌園】老舗旅館と箱根外輪山の眺めに癒された

f:id:akahoppy:20220222100312j:plain

創業140年の三河屋、雪が残り、趣がありました 

ごちゃついた仕事が一息ついたので、ふと思い立って箱根まで。オミクロン株はまだのさばってるけど、年末年始をおとなしく過ごしたご褒美でゆっくりすることにした。

 

宿泊した三河屋は、創業140年というように、歴史あるたたずまい。実は予約していた宿が急遽「閉鎖」となり、同グループの三河屋にスイッチしてくれたのだが、グレードが2段くらい上がったようで、時世には申し訳ないけどラッキーだった。身の丈からは少し離れたけど、いい宿って、やっぱりいいんだな、と素直に思いました。

f:id:akahoppy:20220222101355j:plain

部屋からは箱根外輪山の展望

旅館の他に立ち寄ったのは、「元湯 森の湯」。箱根の山々を眺めながら入る露天風呂はほっと落ち着けたし、昼間からの風呂とビールは遅い正月気分で最高でした。

f:id:akahoppy:20220222101611j:plain

露天風呂をほぼ独り占め

宿も温泉もロマンスカーもほぼ貸し切り状態でゆったりできたので、明日からまた、お仕事頑張りまっす!